情報流出をチェック!! ダークウェブにメールアドレスが流出したかをチェックできるWebサービス 『Norton LifeLock』

ダークウェブ、闇サイトに自分のメールアドレスが

流出したかをチェックしてくれるWebサービス。

もし流出していた場合はすぐにパスワード変更が必要です。

私のメールアドレスも大量に流出していました!!

nortonlifelock5

Norton LifeLock リンク先はこちらから

nortonlifelock4

上記リンク先にはダークウェブの説明や情報流出による

被害などを説明してくれています。

迷惑メールからアカウントの乗っ取りなどから実際の

取引に使われたりと損害が発生するかも知れません。

気になる方は今すぐチェックのボタンをクリックします。

nortonlifelock1

英語サイトになりますが使い方は簡単で

入力欄にチェックしたいメールアドレスを入力するだけです。

nortonlifelock2

試しに私がメインで使ってるメールアドレスを入力してみました。

なんと過去に7回も流出が確認されているとの事です。

ユーザ名やドメイン、国情報やフルネーム、メールアドレスにパスワードなど

様々な情報が流出しているようです。

この様な警告が表示された場合は、すぐにメールアカウントのパスワードの

変更を強くお勧めとの事です。

nortonlifelock3

非常に怖い画面に見えてきましたが、

このままほっておくとアカウント乗っ取りなど実害も

出てきそうです。

以前にはLINE乗っ取りやマイクラアカウントが乗っ取られて

私のユーザ名が外国人みたいなユーザネームになったことがありましたが、

メールアドレスを変更するのは大変なので、防衛策としてはパスワード変更と

出来れば2段階認証などの設定が必要です。

調べてみるとセキュリティの認識を高めてくれるWebサービスです。

  • コメント: 0

Youtubeの音ズレ、遅延を調整して再生できるChrome拡張機能 『Youtube Audio/Video Sync』前のページ

音感を鍛える!! Web上で音感をトレーニングできるWebサービス 『音感トレーニング』次のページ

関連記事

  1. 情報

    Googleロゴがファスナーに 遊び心が面白い

    Googleのロゴで今日は何の日という事に最近気づく事が多いですが …

  2. 情報

    アポ電!! 特殊詐欺に遭わないようにWebで診断できるWebサービス 『わたなべ教授のサギ抵抗力しん…

    アポ電強盗など特殊詐欺という言葉をよくニュースなどで取り上げられて…

  3. 情報

    今度はSSD!! 徹底的にSSDを比較できるWebサービス 『ssd boss』 ランキングも参考に…

    CPU、GPUに続いてSSDの各製品を徹底的に比較検討できるWebサー…

  4. 情報

    自分流にアレンジできるニュース!! 「いいね」「きらい」で学習するWebサービス 『Yogappe』…

    いいね、きらいボタンで自分の好きなニュースを学習して表示してく…

  5. 情報

    電車の現在地が分かる!! 運行予定情報を基に現在の電車の位置が分かる「鉄道Now」

    運行予定情報を基に地図上に電車の現在地を表示してくれるWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP