iPhoneの写真が開けない!? HEICファイルをWindowsフォトで開く、変換できるフリーソフト 『CopyTrans HEIC for Windows』

iPhoneで撮影した写真がHEIC形式になっていて

Windowsで開けないという時に便利なフリーソフト。

Windows標準のフォトビューアーで開くことができて

JPEGへの変換も可能な便利なフリーソフトです。

copytransheic71

CopyTrans HEIC for Windows ダウンロードはこちらから

ダウンロードとインストール

copytransheic1

上記リンク先ページを開き「Download」をクリックして

ファイルをダウンロードします。

copytransheic2

ダウンロードしたファイルを実行します。

copytransheic3

次へをクリックします。

copytransheic4

同意するにチェックして次へをクリックします。

copytransheic5

次へをクリックします。

個人用での使用のみで法人については連絡が必要との事です。

copytransheic6

インストールをクリックすると完了です。

レビュー

copytransheic7

HEICファイルをWindowsフォトビューアーに関連付けして

開くようにします。

copytransheic8

サンプルのHEICファイルを用意してみましたが

Windowsでも簡単にHEICファイルを開くことが出来ました。

またファイルのサムネイルにも画像の縮小が表示され

確認しやすくなりました。

copytransheic9

またHEICファイルを右クリックでJPEGに変換が可能です。

copytransheic10

取り扱いが楽なJPEGに簡単に変換も出来ます。

iPhoneで写真バックアップなどに重宝する

便利なフリーソフトです。

  • コメント: 0

スキルで転職!? 身に付くスキルで転職会社を選べるWebサービス 『Jobmiru』前のページ

【Tips】MySQL上で文字化けを修復する方法次のページ

関連記事

  1. ユーティリティー

    指定したフォルダを仮想ドライブにできるフリーソフト 深い階層も楽々に 『Virtual Drive …

    指定したフォルダを右クリックで簡単に仮想ドライブにできるフリーソフト…

  2. ユーティリティー

    マウス操作の支援機能が搭載されたフリーソフト 『WheelPLUS』

    マウス操作やカーソル表示設定の支援機能が使えるフリーソフト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP