Web上で自分史が作れる。写真やコメントで思い出にできるWebサービス 『webで自分史作成』

ブラウザ上で自分史、年表が作成できるWebサービス。

人生のポイントを思い出して写真を付けてコメントを

付けて自分の歴史を形に出来ます。

古いアルバムを持ってきてぜひ作ってみては如何でしょうか。

jibunshi91

webで自分史作成 リンク先はこちらから

jibunshi1

まずは始めるをクリックします。

jibunshi2

名前、メール、パスワードを入力して

ユーザ登録をします。

jibunshi3

無事にログインするとまずは生年月日を入力します。

jibunshi4

自分史の1ページ目、誕生日が出来ました。

ここから学歴だったり就職だったり結婚だったと

色々な歴史を書き入れていきます。

jibunshi5

まずは1つイベントを作ってみます。

イベント追加をクリックします。

jibunshi6

年月の入力をして、カテゴリから学歴や恋愛などを選びます。

イベントのタイトルを入力して、写真等があればアップロードします。

イベント詳細は自分史の横に文字として表示が可能です。

jibunshi7

幼稚園、小学校と入学イベントを書いてみました。

文字や写真はこの様に表示されます。

こうやって書くことで自分の歴史が見やすく整理されていきます。

jibunshi8

自分史が出来たらPDF出力してみます。

jibunshi9

PDFで自分史を印刷が可能です。

自分だけなく両親やお友達などのプレゼントにも

いいかも知れませんね。

jibunshi10

また表示するカテゴリを絞り込む事も可能です。

jibunshi11

作り方ページも用意されていて

誰でも簡単に自分史を作る事が出来ると思います。

自分の歴史を、また家族やお友達へのプレゼントとしても

便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次