Excelで印鑑が簡単に作成、挿入できるフリーのアドインソフト 『Excel電子印鑑』

Excelで様々な印鑑を簡単に作成、挿入できる

ビジネスに便利なアドインソフト。

認印から角印などを自由に作成して

Excelに簡単に挿入することが出来ます。

excelinkan12

Excel電子印鑑 ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

excelinkan1

上記リンク先ページ内の「Excel電子印鑑」の

ダウンロードをクリックしてファイルをダウンロードします。

excelinkan2

ダウンロードしたファイルを解凍します。

excelinkan3

解凍したファイルの中に「アドインインストール用」という

エクセルファイルが展開されますので起動します。

excelinkan4

この様なエクセルシートが表示されますので

インストールをクリックすれば導入完了です。

excelinkan5

インストールが無事に完了するとこの様なメッセージが

表示されます。

もしうまくいかない場合はマクロを有効など許可をしてあげると

上手くいくと思います。

使い方

excelinkan6

使い方は簡単で挿入したいセルで右クリックを押して

メニュー内の「Excel電子印鑑」をクリックします。

excelinkan7

まずは印鑑設定をクリックして名前などの

設定をしておきます。

excelinkan8

名前や大きさや色など印鑑の表示設定をします。

サイズなども細かく調整できるので色んな印鑑が作成できます。

excelinkan9

ニックネームで作ってみました。

なかなかいい感じで自動で作ってくれます。

excelinkan10

右クリックメニューより認印押印を選択すると

選択したセルに印鑑を挿入できます。

excelinkan11

角印なども簡単に作成が可能です。

部署印など他にもビジネスシーンで便利な

印鑑を簡単に作成できる便利なアドインです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次