文章を5段階で評価!! 長文作成力や接続表現など様々な分析で文章を評価してくれるWebサービス 『jWriter』

文章を5段階で評価してくれるWebサービス。

漢語力や難解語、長文作成力など様々な分析で

作文の文章を5段階で評価してくれます。

jwriter1

jWriter リンク先はこちらから

jwriter2

使い方は簡単で上のテキストボックスに

判定してほしい文章を貼り付けます。

その後に実行ボタンを押します。

jwriter3

様々な分析が行われて文章の評価を

しているようです。

最低300文字は分析が必要みたいです。

語の多様性は、より多くの語を使う判定をしています。

漢語力が多いと和語と合わせて使う方が良いみたいです。

長文作成力は、短い文で区切りすぎていないかをチェック。

難解語は難しい単語を使い過ぎていないかをチェック。

接続表現では、文章の接続詞を使っているかを評価しているようです。

様々な文章の分析で総合的な評価をしてくれます。

jwriter4

また文章をどの部分がどれに相当するのかを

細かく見る事が出来ます。

自分の文章を改めてチェックするのに役立ちそうです。

jwriter5

接続表現は、また、そして、だがとか

文章の接続に使う言葉をどれくらい使っているのかを

チェックして表示してくれます。

どうやら文章レベルは中級との事で

まだまだのようです。

自分の文章を細かく分析してくれるWebサービス。

文章が苦手な方はぜひチェックしてみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

楽しい!! 世界中のライブカメラを見れまくれるWebサービス 『Skyline webcams』前のページ

Twitterの仲良しを地図に!? 仲良しな人たちで相関図マップが作れるWebサービス 『Twitter仲良しマップ』次のページ

関連記事

  1. 言語・開発・勉強

    WebGL技術がどんな物か分かるプレゼンなWebサービス 『Making WebGL Dance』

    ブラウザ上でインタラクティブに描画されるWebGL技術よく目に…

  2. 言語・開発・勉強

    HTML5、CSS3の技術を堪能できるWebサービス 『the expressive web』

    最近よく聞くHTML5やCSS3といった技術このブログでもその…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP