サイバー攻撃をリアルタイムにマップに表示してくれるWebサービス 『Fortinet Threat Map』

世界中のサイバー攻撃をマップ上に可視化して

表示してくれるWebサービス。

リアルタイムな表示でDos攻撃などを

世界中で飛び交う攻撃を表示しています。

fortiguard5

Fortinet Threat Map リンク先はこちらから

fortiguard1

リンク先を開くと世界地図が表示されます。

国から国へサイバー攻撃が行われた経路を

表示しています。

画面下部にはログが表示されていますが

ものすごい数のログになって高速に流れていきます。

fortiguard2

画面上部の?ボタンをクリックすると

凡例を見る事が出来ます。

fortiguard3

マップ上の国を選択して

画面上部の国名部分をクリックすると

選択した国だけのログになります。

日本を選択してみましたが、

Dos、オーバーフロー攻撃などが

飛んできたり同国で飛び交ったりしています。

fortiguard4

アメリカなどもすごいログを見る事が

出来るので、ぜひ可視化されたサイバー攻撃を

見てみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次