無線接続が簡単に!! カメラでQRを読込だけで無線接続できるカードを作成できるWebサービス 『WiFi Card』

無線の設定をQRコードを読込だけでできるカードを

作成できるWebサービス。

SSID検索やパスワード入力の手間が無く

来客などでも簡単に接続が可能です。

wificard1

WiFi Card リンク先はこちらから

wificard3

作成は簡単に2項目を入力するだけで作成できます。

Network nameに無線接続のネットワーク名を入力します。

SSIDと呼ばれるものでルータやアクセスポイントの本体などに

記載されていると思います。

例:BUFFALO~~ EO- Aterm~~
などになります。

Passwordには設定しているパスワードを入力します。

wificard2

入力が完了したら一番下のPrintをクリックして

印刷するだけです。

wificard4

実際に印刷したカードをスマホで読み込んでみました。

QRを読み込むとこの様なメッセージが表示されるので

接続を押すだけで簡単に無線に接続が出来ました。

ちょっと難しかった無線接続が簡単に出来るようになり、

お友達が自宅に遊びに来た時などに便利なカードです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次