モバイルディスプレイを購入してみました! Gechic On-Lap1101Pはとっても便利なディスプレイでした

最近は自宅に帰ってデスクワークが多くなってきて

記事を書くだけならディスプレイ1つで

十分なのですが、作業となってくると

やっぱり2つあった方が便利だな~ということで

モバイルディスプレイを購入してみました

mobiledp2

そんなに広いスペースも無いので

常設のディスプレイでは無く要らない時は

しまっておけるという感じで使いたいなぁと

思い色々と調べてみました。

最初は余ってるタブレットをPCの

サブモニターとして使えるアプリを導入して

と考えましたが、動画などは厳しいという事で

辿り着いたのがこの商品でした

 

mobiledp1

GeChicのモバイルモニターOn-Lap 1101P

11.6インチでフルHDという解像度、IPS方式で

USB給電で動作するという優れもの!

入力もHDMIやVGAやMiniDPなど対応しています
テックウィンドというメーカーですが
PCパーツなどではおなじみですが
屋外での写真の確認などでその方面では

結構有名なメーカーの様です

実際に画面ですが、非常に綺麗で

くっきりと画面を映してくれます

動画なども問題なく視聴可能です

照度やコントラスト、シャープなどから

色相などの色の調整も可能です

また内蔵のスピーカーも搭載されています

 

mobiledp3

ディスプレイ左側には電源や

調整ボタンがあります

USB給電で電源ONするので普段は

あまりこのボタンは使わないと思います

 

mobiledp4

ディスプレイ右側には各種ポートがあります

下からMicroUSBで給電

HDMI端子、MiniDisplayPort、VGAとなっています

 

mobiledp5

ケースが付属していて使わない時は

このケースにディスプレイを裏返して収納すれば

ディスプレイを傷つけずに持ち運ぶことができます

マグネット式のスタンドにもなり

この様にディスプレイを立てかける事ができます

 

mobiledp6 mobiledp7

 

ディスプレイ本体だけで463g

ケースに収納で671gと

ディスプレイとしては非常に軽量です

モバイルディスプレイとして

持ち運びにも便利な軽量だと思います

 

mobiledp8

私は自宅でサブモニターとして使っていますが

使わない時はこのようにディスプレイを

ひっくり返して持ち運び可能になります

デュアルにしたいけどスペースがなぁ~~~

という方も設置できる小さくても

高機能、高性能なディスプレイです

なかなかにおススメですよ~

 

モバイルディスプレイを購入してみました! Gechic On-Lap1101Pはとっても便利なディスプレイでした

GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101P 11インチ/フルHD/(1080p)/24Hz入力対応/フォトグラファー向けモデル

新品価格
¥33,815から
(2018/2/18 22:07時点)

モバイルディスプレイを購入してみました! Gechic On-Lap1101Pはとっても便利なディスプレイでした

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次