NumLock・CapsLock・ScrollLockの状態を通知してくれるフリーソフト 『Lock State』

キーボードのNumLockやCapsLock、ScrollLockの

状態を通知してくれるフリーソフト

思わず不意にロックされていて煩わしい時がありますが

このソフトを使えばロック、解除時に通知してくれるので

直ぐに気づく事が出来ると思います

lockstate7

Lock State ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと実行

lockstate1

上記リンク先ページより「Download」を

クリックします

lockstate2

次ページのDownloadボタンをクリックすれば

ファイルがダウンロード出来ます

lockstate3

ダウンロードしたファイルを解凍すれば

実行ファイルが展開されますので

起動します

レビュー

lockstate5

通知はこの様なシンプルな表示が

画面右隅に表示されます

ロック時、解除時に表示されサウンドと共に

通知してくれます

lockstate6

タスクトレイのアイコンから表示設定などが可能です

配色やサウンドの有無などが設定できます

なかなかシンプルな機能でCapsロックを

使い分けている人には便利な機能かと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次