ブラウザ最速王!! 2014年度末バージョン 9ブラウザを比較してみました

今年最後の記事になりますが

久々にブラウザ比較をしてみました

各ブラウザ共にHTMLやJavascriptの

実行速度が速くなっているのがよく分かります

今回はインターフェイスもご紹介します

browser20141

目次

測定環境

CPU Core I7 4770K 3.5GHz

メモリ 16GB

ドライブ Intel SSDSC2BW180A4 *2 Raid0

G/B GeForce GTX 760 Mem GDDR5 4GB

OS Windows7 HomeEdition 64bit

測定ブラウザ

Chrome 39.0.2171.95m
Chrome 64bit 39.0.2171.95m (64-bit)
SR Iron 39.0.2100.0
Internet Explorer 11 11.0.9600.17501
Opera 26.0.1656.60
FireFox 34.0.5
Sleipnir 6.1.3.4000
LunaScape 6.9.3
Safari 5.1.7

各ブラウザ共に標準設定を使用

LunaScapeは標準Tridentエンジンを使用しています

PeaceKeeper ブラウザの総合ベンチマーク

紹介記事 https://pc.mogeringo.com/archives/8424

browser20142

各ブラウザ共にバージョンアップ毎に早くなり

特にOpera、Firefoxの伸び率がすごい結果になりました

最速は今までのChromeから

Chrome64bitが最速になりました

SunSpider JavaScriptのベンチマーク

http://www.webkit.org/perf/sunspider/sunspider.html

browser20143

こちらの表はJavaScriptの処理時間が短い方が

速いというグラフですがChromeがスコアを落としています

IE11がかなり早いという結果になりました

AsteroidsBench HTML5のベンチマーク

http://www.kevs3d.co.uk/dev/asteroidsbench/

browser20144

HTML5のベンチマークですが

Chromeがやはり早いという結果ですが

Opera、Sleipnirも高速になりChromeと同等の

速度にまで追いついてきています

こちらはChrome64bitに軍配です

CanvasMark HTML5のベンチマーク

http://www.kevs3d.co.uk/dev/canvasmark/

browser20145

Asteroidsの新しいバージョンのベンチです

Chrome系がやはり速いという結果ですが

上記と同じ様にOpera、Sleipnirも非常に速くなりました

こちらもChrome64bitが最速です

インターフェイス 外観

Google Chrome 32bit/64bit

browser20146

私が愛用しているChromeです

シンプルなインターフェイスで使いやすいと思います

SR Iron

browser20147

こちらもChrome同様のインターフェイス

特に違いはありません

InternetExplorer11

browser20148

段々とシンプルインターフェイスになったIEです

コマンドバーなどが標準では表示されていませんが

ビジネスシーンで便利な印刷ボタンなどがあります

Opera

browser20149

一時のFirefoxと同等のインターフェイスで

左上に設定などのメニューボタンがあります

Firefox

browser201410

こちらも人気なFirefoxです

インターフェイスがシンプルになりました

拡張機能の豊富さでは抜群でしょうか

Sleipnir

browser201411

他のブラウザとは違うインターフェイスです

上のタブがプレビューの様に確認出来ます

アドレスバーが右上にあります

文字も読みやすくちょっとオシャレなブラウザです

LunaScape

browser201412

ボタンが非常に多く高機能なブラウザです

アドレスバーから簡単にブラウザエンジンを

変更したりと多機能なブラウザです

Safari

browser201413

最近はバージョンアップは無いようで

外観に変更は無しです

ファンも多いと思うのですが

今後に期待したいところです

レビュー

私のおススメはやはりChromeですが

OSが64bit版を使っている方はChrome64bitを

使わないと勿体ないと思います

各ブラウザの選択として外観、拡張機能、

フォントなどの見やすさなどがありますので

一概にコレだ!とも言いづらいのですが

やはりChromeでしょうか。。

ご参考になればと思います

最後になりましたが

皆様にとって良いお年になりますように!!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次