マンガ制作に特化したFireAlpaca!! 簡単にマンガが描けるフリーソフト 『CloudAlpaca』

マンガ制作に特化したFireAlpacaの進化版

クラウド保存可能です

マンガに必要なツールが揃っていて

Youtube動画で制作風景が見れますが

なかなか使いやすそうです

cloudalpaca1

CloudAlpaca リンク先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

cloudalpaca5

上記リンク先ページよりOSを選択して

ファイルをダウンロードします

ダウンロードしたファイルを実行します

cloudalpaca6

日本語でOKをクリックします

cloudalpaca7

次へをクリックします

cloudalpaca8

そのまま次へをクリックします

cloudalpaca9

次へをクリックします

cloudalpaca10

インストールをクリックします

cloudalpaca11

これでインストール完了です

レビュー

cloudalpaca12

まずはユーザ登録画面が表示されます

クラウドへの保存時などに必要なので

登録しておきます

cloudalpaca13

基本は以前に紹介したFireAlpacaと同じですが

マンガ制作に必要な機能が搭載されているようです

cloudalpaca2

cloudalpaca3

cloudalpaca4

公式ページよりYoutube動画で

制作風景が見れますので参考になります

ソフトの使い方も分かりますので

一度見てみては如何でしょうか

絵心ない私から見たら神動画に見えます。

こんな風に1ページを作っているんだと感動しました

このソフトを使いこなせれば作れるようになるかも・・

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次