【Tips】アドレスバーからTwitterへつぶやける Chrome標準機能で楽々投稿

Twitterへの投稿、つぶやきをChromeのアドレスバーから

投稿できるようにする設定です

これを使えば簡単に投稿できるようになりますので

ちょっとしたツィートなどをわざわざTwitter画面を

開かなくても投稿出来ますよ

chrometweet9

目次

設定方法

chrometweet1

まずはChromeを起動して

アドレスバーにて右クリックして

「検索エンジンの編集」をクリックします

chrometweet2

その他の検索エンジンに下記の様に追加します

新しい検索エンジンを追加

「Twitterへつぶやく」(任意)

キーワード

「tw」(任意)

検索キーワードの代わり

「http://twitter.com/home?status=%s」

と入力していきます

chrometweet3

この様に入力できたらマウスを

別の場所でクリックしてみます

chrometweet4

こんな感じで設定完了

右下の「完了」ボタンをクリックします

chrometweet5

あとはtwと入力してTabを押下します

chrometweet6

Twitterへの投稿になりますので

投稿したいメッセージを入力して

エンターを押します

chrometweet7

こんな感じで入力してみました

chrometweet8

最後に確認画面が表示されますので

ツイートをクリックすれば投稿完了

気軽にTwitterへ投稿できるようになりました

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次