超簡単!! デスクトップを録画できるシンプル過ぎるフリーソフト 『GifCam』

デスクトップやPC画面を簡単に録画できる

シンプルなフリーソフト

ファイルは実行ファイルのみでインストールも不要

GIFファイルやAVIファイルに出力が可能です

とにかく簡単に使えますよ

gifcam3

GifCam ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと起動

gifcam1

上記リンク先ページを開き

コメント欄前の「Download」のリンクをクリックすれば

ダウンロード可能です

ページが少し重たいのでご注意

gifcam2

ダウンロードしたファイルを解凍すると

実行ファイルが展開されますので

起動します

使い方

gifcam4

録画は「Rec」ボタンを押すだけです

枠内の部分が録画されます

このソフト毎ウィンドウを動かすことも可能です

停止は「Stop」を押して

保存は「Save」で保存出来ます

gifcam5

GIFでも階調を指定したりAVI形式に出力も可能です

gifcam6

プログラムは2つ起動も可能で

同時に2か所なども録画出来ます

サンプルで動画を撮ってみました

インストール不要で

USBメモリにも入れておけますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次