PCに癒しを、自然の音をデスクトップで満喫 AURA

AURAというソフトなんですが
デスクトップでネイチャーな環境音を流すことが出来ます。
image

ダウンロード先から下記の画面の
image
asfreeware.ruをクリックするとダウンロードが始まります
image
解答したファイルのAuraSetup.exeを実行
image
承認にチェックを入れて次へ

image
そのままのチェックで次へ

image
インストール完了です

自動的に起動します
image
タスクトレイにこんなアイコンが

右クリックすると
image
昼間の森 夜の森 と選択できるようです
雨も降らす事が出来ます
コントロールボードを開くと
image
細かく設定できるようになっています
それぞれの音のボリュームや
バッタ、キツツキ、カッコウ、カラス、風など
自然の音を選択出来ます。
何故かフルートや他の楽器といった
ビバルディを思わせる楽器まで揃っています

image
こちらは夜の森の設定
雰囲気が変わり流せる音も変わります
焚き火の音、サギ、フクロウ、獣、ナイチンゲール??
是非インストールして聞いてみて下さい
PGや事務職などで音を出しても大丈夫な職場や
ご自宅でインターネットの買い物で迷っている時など
ちょっとした時に聞いてみるのも良いかも知れません。
リアルに聞こえますのでオススメです。

最後にリソース
1
私の環境ではこんな感じです。
最近のPCでは導入しても問題ないと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次