次々にウィンドウ配色を変更してくれるフリーソフト 『AeroRainbow』 綺麗で良いかも

Windows7・8に対応したAeroのウィンドウ配色を変更してくれるフリーソフト

次々にウィンドウの色を変えていってくれます

刻々と変化してデスクトップの雰囲気が変わります

カスタマイズとしては面白いフリーソフトです

aerorainbow9

AeroRainbow ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

aerorainbow1

上記リンク先ページを開き「Download」をクリックします

aerorainbow2

次のページの「DOWNLOAD」をクリックすればダウンロード出来ます

aerorainbow3

ダウンロードしたファイルを解凍するとWindows7・8用と分かれていますので

お使いのOSに合わせてフォルダを開きます

aerorainbow4

AeroRainbow.exeを実行すれば起動します

使い方

aerorainbow5

起動するとタスクトレイに虹のアイコンが常駐します

aerorainbow6

アイコンを右クリックで「Configuration」にて設定が可能

この状態でも既にウィンドウ配色が刻々と変わって行っていると思いますが

設定で好みの配色にも出来ます

aerorainbow7

Use the colors listにて好きな色を指定したり

変更するスピードなどを指定したりも出来ます

aerorainbow8

好みの配色だけで変化します

結構地味なカスタマイズだと思いますが

実際にウィンドウ配色が刻々と変わっていくというのは

意外に面白いと思いますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次