Freesoft CCleaner パソコンの中も日々掃除しましょう

まずは私のPCに絶対に入ってるソフト

Freesoft CCleaner パソコンの中も日々掃除しましょう
CClenaer

をご紹介したいと思います

パソコンって買った当初は早いのですが
段々と遅くなってくるってイメージないですか??

じつは日々パソコンの中にはデータが溜まってるんです
でも必要なデータばかりでは無くて無駄なデータも結構あるんです

その無駄なデータを削除する事によって
パソコンが早くなったり
ハードディスクの容量を増やせたりできます

http://www.filehippo.com/download_ccleaner

上記のページの右上のDownload Latest Versionをクリック

インストールは次へ次へで完了します。

Freesoft CCleaner パソコンの中も日々掃除しましょう

デスクトップのこのアイコンをクリック

Freesoft CCleaner パソコンの中も日々掃除しましょう

左のメニューで必要の無い項目にチェックをして下さい

私はほとんどをチェック入れてます

チェックを入れていないのは

フォームの入力履歴

スタートメニューのショートカット

デスクトップのショートカット

空きスペースの掃除

ぐらいです

チェックを入れたら右下のクリーンアップの開始で自動的に始まります

最後に削除したファイルやら容量が見れますので

これでお掃除完了。。 これで無駄なファイルを削除できます。

ワンタッチでお手軽! コレ重要!

他の機能としては

レジストリの掃除

スタートアップのプログラムの起動を調整

復元ポイントの整理

等々色々とありますので
これらを日々とはいきませんが
月に一回程度してもらえば
PCは快調になるかと思います

ぜひお試しを!

追記  2010/2/16

Youtubeにて簡単ムービーを作成しました

分かりやすいのでどうぞ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次