【解決】 突然WordPressにて予約投稿が出来なくなった方は一度確認を W3TotalCacheにて

最近突然Wordpressの予約投稿機能が失敗する方は

先日に更新したW3TotalCacheの設定を更新してみては如何でしょうか

このブログでも予約投稿機能を使ってAM12:00とPM9:00に

自動投稿するように設定していますが

ここ2,3日なぜか失敗していました

予約投稿に失敗する場合は時折キャッシュ系プラグインが

悪さをするときがあるようです

yoyaku3

yoyaku2

あるひ突然に予約投稿に失敗していました

WordPressで問題が起きた時って結構何が原因か

掴みにくい所がありますが

基本的には何をしたかをメモでもしておけば良いのですが

日頃はなかなか出来ません

今回はW3TotalCacheの更新が原因だったようです

yoyaku1

W3TotalCacheの画面を見てみると

沢山の警告?メッセージが表示されていました

新しくhtaccessを追記するというメッセージの様で

私の場合は全て「Auto Install」にて解決できました

ご参考になればと思います

追記 2013/01/02

その後色々と様子を見ていたのですがやはりこのプラグインが原因で

RSS配信や予約投稿などに不具合が発生したため

現在はW3TotalCacheを無効にしてWP Super Cacheにて運用しています

W3TotalCacheの先日の更新がどうも原因の様ですが

設定値まで見れなかったので原因は分かりませんでした。

 

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次