Chromeを爆速化!!キャッシュやDBを削除して当初の速度にしてくれる『OneClick Cleaner for Chrome』

以前にも何度かGoogleChromeを高速に出来るフリーソフトを紹介しましたが

このプラグインほどChromeに関する色々な項目の整理をしてくれるプラグインは

珍しいと思います。 Cookieやキャッシュ、ダウンロード履歴やインデックスDBなど

多くのデータを削除、整理してChromeの当初の速度にしてくれると思います

実際に使ってみたところ効果は絶大だったのでご紹介

chromecleaner2

Chromeプラグイン OneClick Cleaner for Chrome インストール先はこちらから

目次

使い方

chromecleaner1

インストール完了するとアイコンが登録されますので

クリックします

chromecleaner3

「Chrck all」で全項目、Defaultで標準的な削除項目を選択出来ます

無難に様子を見たい方は「Default」を選択

全ての項目を削除したいという方は「Check all」を選択します

ただ「passwords」という項目があり、Chromeで自動でパスワードの

入力をさせている方は要注意です。Lastpassなどのパスワードを記憶させている

プラグイン、Webサービスを使っている方は問題無いと思いますが

自己責任でご判断下さい

chromecleaner4

最後に「CleanNow」をクリックすると完了

私の環境では即座に速度の違いが体感出来ました

なかなか便利なプラグインです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次