リアルな電車シミュレーター 追加路線や車両などで沢山遊べるゲーム BVE trainsim5

リアルな電車シミュレーターでリアルな音と共に電車を運転出来ます

キーボードなどに豊富に割り当てられた機能を駆使して

スムーズに駅に時刻通りの運行を目指します

電車が好きなお子さんと一緒に遊んでみるのも楽しいと思います

DSC_0361

BVE trainsim5 ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロードとインストール

bvetrainsim1

上記リンク先より基本ソフトウェアをダウンロードします

bvetrainsim2

「ダウンロードページ」をクリックします

bvetrainsim3

ここをクリックすればダウンロードが始まります

bvetrainsim5

ダウンロードしたファイルを解凍して上記ファイルを実行します

bvetrainsim6

BVE trainsim本体のインストールが始まりますので

次へをクリック

bvetrainsim7

次へ

bvetrainsim8

次へ

bvetrainsim9

これでインストール完了です

bvetrainsim10

続いて先ほどの実行ファイルとは別のもう一つのファイルを実行して

インストールします

本体とシナリオ(路線)が別々にインストールするようになっています

bvetrainsim4

また公式ページには更にシナリオをダウンロード出来るリンクが紹介されていますので

一杯遊べると思います

その気になれば自分でも作れるようで、てっちゃんには最高かも知れません

レビュー

bvetrainsim11

まず起動時にJapaneseを選択します

bvetrainsim12

インストールされているシナリオ一覧が表示されます

bvetrainsim13

シナリオを選択して「運転開始」で始まります

bvetrainsim14

操作等はWikiにあります リンク先

bvetrainsim15

始めの方は操作方法を見ながら運転に慣れていけば順調に運転出来ると思います

bvetrainsim16

しかしなかなかリアルでサウンドにもこだわりが見えます

bvetrainsim17

何度かプレイしてみましたが難しいですね~

時刻通りというのが難しいです

DSC_0366

実際に子供と遊んでみましたが子供も夢中になれるリアルな電車シミュレーターだと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次