情報

とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

関連記事

  1. 情報

    世界中の観光スポットを地図で表示!! 旅行に便利なWebサービス 『Tourist Path』

    世界中の観光スポットを地図で見る事ができるWebサービス博物館…

  2. 情報

    女性の為の情報サイト 出産や子育ての情報や悩みも解決できるコミュニティーWebサービス 『ママリ』

    妊娠や出産、子育てや家庭の情報、悩みを共有、解決してくれそうな…

  3. 情報

    自分専用のニュース!? Twitterから解析して最適なニュースを表示してくれるWebサービス Cr…

    Twitterなどから解析された情報を元に自分に合うニュース・情報を表…

  4. 情報

    関西の電気使用状況が分かるネットサービス 節電の状況などが分かります 関西電力でんき予報

    関西でも節電の呼びかけがメディアなどでもよく見るようになって来ました…

  5. 情報

    SIMフリー、格安SIM、MVNO速度比較が地域別で見れるWebサービス 『Zimuba』

    選択肢の多いSIMフリースマホやMVNOの速度比較を地域別で見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP