とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

  • コメント: 0

写真から3D画像GIFアニメを作成出来るフリーソフト「チクワしか持ってねえ」 面白い!!前のページ

HDD内のファイル占有率をグラフィカルに表示してくれるフリーソフト WinDirStat次のページ

関連記事

  1. 情報

    3.11あれから8年 災害から身を守る為の勉強・模試を受けれるWebサービス 『Yahoo 全国統一…

    東日本大震災よりもうすぐで8年改めて防災についての認識、知識を…

  2. 情報

    全国の温泉・足湯・サウナをマップで検索できるWebサービス 『ゆる~と』

    全国の温泉、足湯やサウナ施設をマップ上に表示したWebサービス。…

  3. 情報

    リアルタイムな地球の大気汚染状況が見れるWebサービス 『IQAir』

    リアルタイムな地球の大気汚染の状況が見れるWebサービス。PM…

  4. 情報

    10万人中5.2人!! 日本だけでなく世界の交通事故死者数が見れるWebサービス 『Roads K…

    世界中の交通事故による死者数が分かるWebサービスもちろん日本…

  5. 情報

    リアルタイムに衛星や宇宙ゴミ、ロケットなどの位置を確認できるWebサービス 『AstriaGraph…

    リアルタイムに衛星や宇宙ゴミ、ロケットの位置を確認できるWebサー…

  6. 情報

    2015年にAmazonで売れた商品の年間ランキングが発表!! 流行などが分かる!!

    2015年にAmazonで売れた商品のランキングが見れるページ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP