情報

とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

関連記事

  1. 情報

    レンズ選びに便利!! 写真でレンズを比較できるWebサービス 『Lens vs Lens』

    2つのレンズを並べて写真で比較することができる便利なWebサー…

  2. 情報

    全員プレゼントの懸賞を応募してみよう 懸賞品がもらえるサイトを紹介するネットサービス 全プレ情報局

    もれなく全員プレゼントのサイトを紹介しているネットサービス応募…

  3. 情報

    10万人中5.2人!! 日本だけでなく世界の交通事故死者数が見れるWebサービス 『Roads K…

    世界中の交通事故による死者数が分かるWebサービスもちろん日本…

  4. 情報

    全国の放射線量が分かるネットサービス マップに表示される色で一目瞭然 全国放射線量情報マップ

    地図で全国の放射線量・放射能を確認できるネットサービスを紹介非…

  5. 情報

    サイトInfoGraphic.jpが面白い!? Googleの歴史や検索エンジンの歴史などを分かりや…

    Googleの歴史やWordpressの歴史などを分かりやすいグラフィ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP