とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます



以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    全国の放射線量が分かるネットサービス 原発炉心内の情報も視覚的に分かります

    全国の放射線量が分かるネットサービス実際の数値がどの程度の放射…

  2. 情報

    面白い!!地理院地図を3Dで眺める事ができるWebサービス 『地理院地図Globe』

    国土地理院の地図を3Dで立体的に見る事ができるWebサービス…

  3. 情報

    怖い!! パスワード無しのリモート画面を紹介しているWebサービス 『World of VNC』 セ…

    PCを遠隔で操作できるVNCですがそのVNCのパスワードが掛か…

  4. 情報

    懐かしい!! 30年分のauの携帯端末がWeb図鑑になって閲覧可能に 『auケータイ図鑑』

    過去30年分のauの携帯電話端末を見ることができるWeb図鑑が…

  5. 情報

    災害時に便利!! 通行止め情報や渋滞情報などをマップで確認できるWebサービス 『通れた道マップ』

    災害時などに道路の状況を教えてくれるいざという時に役立つWeb…

  6. 情報

    あのガリガリ君が天気予報に!? ガリ指数で教えてくれるWebサービス『ガリ天』

    夏になると私も大好きなガリガリ君が天気予報としてWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP