とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます



以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    日本の出生率が危機的に下がっている!!などが分かるGoogle Public Data GDPや人口…

    出生率や寿命、GDP成長率・CO2排出量などの統計データを日本…

  2. 情報

    ここまで来た!! バーチャルショップでお買い物が出来るリアルな店舗空間 ニッセンのネットサービス 「…

    オンラインでのお買い物といえばAmazonや楽天などが思い浮かびますが…

  3. 情報

    阪神・淡路大震災 YahooとGooが公開したサイトであの時を振り返る 『阪神・淡路大震災から20年…

    20年前に発生した阪神・淡路大震災防災意識の向上を目的とした当…

  4. 情報

    リアルタイムに世界中の落雷が見れるWebサービス 『Blitzortung』

    誤差数秒というぐらいリアルタイムに世界中の落雷状況が分かるWe…

  5. 情報

    ブラック企業をマップに!! 全国のブラック企業を地図上で見る事ができるWebサービス 『ブラック企業…

    厚生労働省が公表している事案に掲載された企業をブラック企業とし…

  6. 情報

    世界中の携帯電話などの電波強度が見れるマップ「openSignalMaps」 ヒートマップで分かりや…

    ヒートマップで携帯電話やEMobileなどの電波強度が見れるマップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP