情報

とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

関連記事

  1. 情報

    自分だけのオリジナル雑誌! 興味のある情報を選択してマガジン風にチェックできる 『Antenna』

    自分の興味があるサイト、カテゴリを選択すれば自分だけのオリジナ…

  2. 情報

    興味深い!! 世界で初めてのWebページと日本で初めてのWebページをご紹介

    今や無くてはならない程のインターネット私が始めた時はまだ日本語…

  3. 情報

    震災から1年 震災前の風景も見る事が出来るGoogle「未来へのキオク」

    まず個人として、心よりお見舞い申し上げます。あれから1年、私に…

  4. 情報

    iPhone6の分解、パーツ交換手順が沢山載っているWebサービス 『iFixit』

    以前にもご紹介した事があるWebサービスですが今回iPhone…

  5. 情報

    世界中の海底ケーブルを示した地図を見る事ができるWebサービス 『Submarine Cable M…

    インターネットが無くては生活が出来ないという位まで来てるかも知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP