とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます



以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

  • コメント: 0

関連記事

  1. 情報

    東日本震災で集められたお金の流れが分かる絵 Webサービスからの寄付金がよく分かる図

    震災で集められた寄付金が実際にどの様な経路で 集められているのかが分…

  2. 情報

    PM2.5など大気汚染状況が確認できるWebサービス 『そらまめ君』 お出かけ前にチェック!!

    PM2.5や光化学スモッグ(光化学オキシダント)などの値を全国…

  3. 情報

    時刻に合わせて色が変化する!? シンプルなWebサービス 『What colour is it?』

    時刻に合わせて背景色が変化するシンプル過ぎるWebサービス…

  4. 情報

    はてなブックマークで沢山ブックマークされた記事を並べてみる事が出来るWebサービス FateV!

    はてなブックマークで沢山ブックマークされた記事をまとめてみる事が出来る…

  5. 情報

    日本人の名字について由来や人数など色々と教えてくれるWebサービス 『ニッポンの名字』

    日本人の名字について由来や人数どの都道府県に多いか?などをチャ…

  6. 情報

    地球が丸見え!! 宇宙から見た地球を時系列で観察できるWebサービス 『Worldview』

    NASAが公開した気象観測衛星からの画像データを見る事ができる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP