とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

  • コメント: 0

写真から3D画像GIFアニメを作成出来るフリーソフト「チクワしか持ってねえ」 面白い!!前のページ

HDD内のファイル占有率をグラフィカルに表示してくれるフリーソフト WinDirStat次のページ

関連記事

  1. 情報

    自分流にアレンジできるニュース!! 「いいね」「きらい」で学習するWebサービス 『Yogappe』…

    いいね、きらいボタンで自分の好きなニュースを学習して表示してく…

  2. 情報

    世界中の海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービス 『Submarine Cable Map』

    世界中に敷設されている海底ケーブルをマップ上に表示したWebサービ…

  3. 情報

    日本全国の自治体への寄附がリアルタイムで見れるWebサービス 『リアルタイム寄附マップ』

    話題のふるさと納税で全国への寄附がリアルタイムで見る事ができるWe…

  4. 情報

    Webデザインの参考に!! UIのインスピレーションを受けれるWebサービス 『Inspiratio…

    Webサービス、アプリなどのUIの参考にインスピレーションを受…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP