情報

とうとうGoogle Chromeがシェアトップに!!GlobalStatで確認出来ます

以前に何度かIE対Chromeの記事をGlobalStatというWebサービスを用いて

ご紹介しましたが、とうとうChromeがIEを抜いた様です

Googleの宣伝効果も大きいとは思いますが

OS標準のブラウザIEを抜いたというのは凄い事です。

chrometop1

GlobalStat こちらで確認出来ます

Chromeのシェアが大きく伸びているのが分かりますが

Firefoxからの流入というよりはIEからの流入というのが大きいと思います

しかしFirefoxもゆっくりとシェアを奪われつつある様です。

この中でもう一つシェアを伸ばしているSafari、これはIOSが好調という後押しでしょうか。

chrometop2

モバイルOSでのグラフではSymbianOSが一気に下落

AndroidがIOSを抜いてトップになっています。

Series40??Nokiaの新しいOSでしょうか。。

chrometop3

デスクトップPCのOSのグラフです

綺麗にWindows7がシェアを大きく伸ばしています

XP程ではありませんがVistaも徐々に下がっている様です

こうやってグラフを見ると時代の流れがよく分かります。

色々と参考になりそうですので、一度見てみては如何でしょうか

関連記事

  1. 情報

    子供と一緒に勉強できるHPが沢山紹介しているWebサービス 『キッズパーク』

    子供向けのホームページを沢山紹介しているWebサービス…

  2. 情報

    東日本震災への世界中の応援メッセージが見る事が出来るネットサービス Messages for Jap…

    東日本震災への応援のメッセージを見る事が出来るネットサービスま…

  3. 情報

    たった60秒間 インターネットで起きている事が分かるインフォグラフ

    60秒、1分間でインターネットで何が起きているか分かる面白いインフォグ…

  4. 情報

    IPアドレスから住所を探し出す!? おおよその場所が分かるWebサービス 『What Is My I…

    IPアドレスからおおよその住所を地図で表示してくれるWebサービス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP