自分のサイトをスマホに最適化されているか診断してくれるネットサービスGomo

自分のサイトがスマートフォンに最適化されているかを画面を確認して

診断出来る便利なネットサービスです

Googleが運営している様で、画面はシンプルで分かりやすいです

試しにこのブログを診断してみました

spsindan1

Google GoMo リンク先はこちらから

目次

使い方

spsindan2

まずは調べたいサイトのURLを入力します

spsindan3

するとスマートフォンで見たサイトが表示されます

そのサイトの形態などを選択していくつかの質問に答えます

spsindan4

この様に入力します

spsindan5

診断結果が表示されます

1分ぐらいで結果が出ますので気軽にサイトのチェックが出来ます

spsindan6spsindan7

「詳細診断レポートを表示」をクリックするとPDFで診断結果やヒントなどが

ダウンロード出来ます

なかなか読み応えのある内容で参考になると思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次