キーボード入力が便利に!!Enter,ESC,カーソルなどがホームポジションに出来るフリーソフト enthumble

普段のキーボード入力を便利に楽にしてくれるフリーソフト

「まだ、小指でEnterを押していますか?」という謳い文句なフリーソフト

このソフトを見つけた時に意識して自分の手を見てみると小指で

Enterを押していました。しかもその度に無意識にホームポジションに戻っていますが

EnterやESCがホームポジションにあり、慣れれば非常に便利だと思います

ぜひこのソフトを試してみてください

Windows対応 (7 64bit動作確認)

enthumble1

enthumble ダウンロード先はこちらから

目次

使い方

キーボードのスペースの両脇の変換・無変換を押しながら

スペースを押せばEnterとなります

少し慣れが必要ですが、この記事を書いている最中も使用していますが

長年のタイピングはなかなか修正できなくてついつい小指が

Enterに行きそうな感じです

ただ文章の入力などもホームポジションを離れなくても良いので

慣れればタイピング等の早さや疲れ度合いなども違ってくると思います

enthumble2

またプログラムはインストールの必要は無くて、USBなどでも持ち運びも出来ます

キーボードの入力で疲れるといった方、Enterキーを変えたかったという方は一度

試してください。

タイピングが楽になるかも知れませんよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次