簡単にウィルスチェックができるDr.Web CureIT! プロセスやRAM、ブートやシステムファイルをチェックしてくれる安心のウィルスチェックソフト

インストールの必要無しのウィルスチェックソフト

他のウィルス対策ソフト起動時でも問題無く立ち上がるので

併用してより安全にPC環境が出来ると思います

クイックスキャンやフルスキャンなどもありお手軽にチェック出来ます

Windows 2000 / XP / VIsta / 7(32/64) 対応

drweb6

Dr.Web CureIT! ダウンロード先はこちらから

目次

ダウンロード

drweb1

右上のFree・・・をクリックします

drweb2

メールアドレスもチェックも無しでNextをクリック

drweb3

Download・・・をクリック

drweb4

「Accept・・・」にチェックして「Continue」をクリックすればダウンロード出来ます

使い方

drweb5

ダウンロードしたファイルを実行します

次にTPMなどの保護強化モードの有無の画面が出てきます

これは画面を見て任意で大丈夫だと思います

drweb10

この画面がでたらスタートを押すとスキャンが始まります

drweb11 drweb12

スキャン画面と右側はスキャンが完了した画面です

何個かのファイルがチェックに引っかかりました

リモート関連のファイルやスパイウェアを検出しました

drweb13

すべて選択するをクリックしてファイルを修復や移動、削除出来ます

基本修復で問題無いと思います

レビュー

他のウィルス対策ソフトとの併用にて効力を発揮出来ると思います

このソフトだけでは過信してはダメだと思いますが

併用することでより安全にチェック出来ると思います

気になる方や遅いパソコンなどでウィルス対策ソフトが未導入な場合などに便利です

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次