Twitterのサーバーダウン なぜクジラ?? 色々なサイトの画像の起源などを調べてみるのも面白い!

最近よく目にするTwitterの処理能力の限界を超えています

というメッセージ

twitter1

この画像を見た事もある方も多いと思います

なぜにクジラなのか・・・

イメージ的には重い処理(クジラ)ですよ~

小鳥では支えれませんでした~という意味に取れますが

くじらの理由は色々な説がありますが

サーバー → 鯖 → 鯨

なんか似てる・・・ でも日本だけですよね~

この画像フリーの素材だったという説もあり、色々と面白い情報が沢山ありました

元素材? リンク先

windowsxpback1

先日のWindows XPの記事でも画像の起源などを調べてみるのも

インターネットの醍醐味かも知れません

ちょっとした雑学を知る事も出来るかも・・・

Twitter ステータス確認 リンク先

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次