箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

箱入り娘を外に出すというパズルゲーム。
15パズルに似てますが、大小大きさの違う
ブロックがあり、ブロックを移動させて
一番奥の娘を玄関まで移動させるゲームです。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』
目次

リンク先

箱入り娘パズルゲーム リンク先はこちらから

遊び方

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

遊び方は簡単で一番奥の娘を玄関まで移動させる、というシンプルなルールです。
大小の様々なブロックが配置され、父、母、女中や番頭など昔ながらの役職がブロックとなっています。
操作は簡単で移動させたいブロックをマウスでドラッグ、スマホではスライドできます。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

箱入り娘とはよく考えられたもので、昔のお家柄は本当にこんな感じだったのでしょうか。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

あれよこれよと移動させていき、あ~父が邪魔だな~とか、架空の家の物語などが見えてきそうです。
番頭が結構邪魔になるんですよね。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

父をいったん家から追い出す。という手法も取れます。父がいない間にコソコソと娘を
玄関まで移動させたりと、パズルだけでなく勝手に物語を創造できます。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

やっとここまで来ました。さぁお行きなさい。と快く娘を送り出します。

箱入り娘を外に出す、シンプルで難しいパズルゲーム 『箱入り娘パズルゲーム』

なんと誰も外に追い出さずに娘を送り出すという平和な方法があるようです。
どうやら私のやり方では、角が立ちすぎるのかも知れません。
普通のブロックパズルゲームですが、物語を勝手に想像して遊ぶと面白くなりますよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次