クラウド型OS WebベースのOSでもはやマイPCは不要!? 実際に使ってみました

Googleのアカウントを使ってログインするCloudieというWebベースのOS
実際にこのCloudieがどこまで使えるのか試してみました
image

ログイン
image
ここのA Cloudie Preview is now availableをクリック
image
真ん中のContinueをクリック

image
Googleのアカウントを使ってログインします

image
基本画面の様です

image
真ん中にアイコンとマイドキュメントなどのフォルダがあります

image
右下にはニュースと天気予報があります

image
上側には保存や新規フォルダ作成など
ウィンドウズでいう「ファイル」と「編集」があります

image
アイコンのYoutubeをクリックするとYoutubeにリンクしました

image
マイドキュメントを開くとフォルダが開き自分の「Googleドキュメント」のファイルが出てきました

image
右クリックをするとこんなメニューが出てきます

image
デスクトップにガジェットを表示も出来るようです
実際に使ってみて、各ショートカットのリンク集をGUI化したような感じです
各アイコンはGoogleの各サービスと繋がっていてリンクをクリックした感じです
壁紙の変更も出来るようなので実際にWebベースのOSに何を求めるか?という
ところだと思いますが、技術的にはすごい物があります
今後の発展に大いに期待したいと思います

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次