悪質なChrome拡張機能が無いかをチェック!! 拡張機能をスキャンしてくれる拡張機能 『Extension Defender』

Chromeブラウザを使い今では何でも出来そうな拡張機能

そんな便利な拡張機能もプログラムの一部です

中には悪質な拡張機能もあり、

アドウェアやマルウェアな拡張機能が無いかをチェック出来ます

extensiondefender51

Chrome拡張機能 Extension Defender インストールはこちらから

目次

インストール

extensiondefender1

上記リンク先ページをChromeで開き

「無料」をクリックします

extensiondefender2

追加をクリックすればインストール完了です

extensiondefender3

アイコンが追加されます

使い方

extensiondefender4

アイコンをクリックするとこの様な画面が表示されますので

「Scan Now」をクリックすればスキャンしてくれます

extensiondefender5

私の環境では特に問題が無かったようです

extensiondefender6

こちらから報告されているChrome拡張機能の一覧を

見る事も可能です

もし検出された場合などは一度確認、

調べてみると安心だと思いますよ

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次