無料で2GBまで送信可能、暗号化で安全にファイルを送れるWebサービス 『Sendfiles.online』

無料で2GBまでのファイルを送信可能で、
暗号化で安全に転送できるWebサービス。
日本語対応で分かりやすく簡単に
使う事ができる便利なツールです。

目次

リンク先

Sendfiles.online リンク先はこちらから

使い方

上記リンク先ぺージを開くとこんな画面が表示されます。
使い方は簡単でまずはパスワードを生成するをクリックします。

数字12桁のパスワードが生成されるのでコピーしておきます。
次にドラッグエリアにファイルをドラッグします。
無料で2GBまで対応可能ですが、有料は100GBまでの容量を転送できます。
ファイルのドラッグが出来たら「ダウンロードリンクを作成する」をクリックします。

画像をドラッグしてみました。

リンクが生成されるとこんな画面が表示されます。
共有URL、短縮URLも表示されています。
このURLを送りたい相手にパスワードと一緒に送ります。

受け取り側は送られてきたURLをブラウザで開きます。
パスワード入力画面が表示されるので、一緒に送られてきたパスワードを入力します。

パスワードを入力するとファイルをダウンロードが可能です。
使い方はとても簡単ですね。
公式ページには暗号化の生成など詳細な情報が記載されています。
ファイルはアップロード前に暗号化され安全性に配慮されているようです。
アップロードされた暗号化済みファイルは細かいファイルに分割され
パスワードが無いと復号化ができなくなり開発者もファイルを盗み取ることはできないようです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次