95%以上を網羅!自分の苗字の由来や、推定人口などが分かる面白いネットサービス 苗字由来net

自分の苗字や気になるあの人の苗字の由来などが検索、調べる事が出来るネットサービス

なかなか面白いネットサービスで全国の苗字網羅率も現時点で95.87%以上という

驚きのデータベースです

ほとんどの方の苗字は載っていると思いますので

是非一度、自分の苗字を調べてみるのも面白いと思います

nameyurai3

名前由来net リンク先はこちらから

目次

使い方

nameyurai1

使い方は簡単で苗字を入力して「検索」を押すだけです

nameyurai2

山田さんの語源は「山の中の田んぼ」

全国順位12位

などなどが分かります

nameyurai4

私の近所に住まれている珍しい苗字で「七五三」と書いてしめさんがいらっしゃいます

これもちゃんと登録されているのにビックリです

七五三さんは千葉県に多いのかぁ~

とか分かってしまうのも面白いです

珍しい苗字などを調べるにも面白いネットサービスです

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次