Windows10の標準アプリを一括でアンインストールできるソフト 『PyDebloatX』

Windows10の標準アプリを一括で
アンインストールできるソフト。
英語ですが初心者でも簡単に使える
画面になっていて不要なアプリを削除できます。

目次

リンク先

PyDebloatX ダウンロードはこちらから

ダウンロードとインストール

上記リンク先ページを開き「Download」をクリックしてファイルをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを実行します。

「I Agree」をクリックします。

そのままInstallをクリックします。

これでインストールは完了です。
Finishをクリックします。

使い方

起動するとこんな画面が表示されます。
起動時にインストールされている標準アプリをチェックしてくれます。
現在インストールされているアプリはチェックが出来るようになっています。
画面下部のSelect Allで全てのアプリにチェックすることができます。
Deselect Allで全てのアプリのチェックを外すことができます。

Select Allで全部選択してみました。
チェックを入れてUninstallで一括でアンインストールが可能です。
全てにはOfficeも入っているので注意が必要です。

動作確認で使っていない「3D Viewer」をチェックしてUninstallしてみました。
サクッと簡単にアンインストールが可能です。
Windowsに最初から入っている標準アプリ、使っていない人も多いと思いますが、
そういう場合に簡単にアンインストールできる便利なソフトです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次