マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

マインクラフトのゲームのレシピを
当てるWordleライクなゲーム。
10回の挑戦で何のマイクラレシピかを
当てる難しいゲームです。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』
目次

リンク先

Minecraftle リンク先はこちらから

遊び方

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

ゲームモードはDailyとRamdomが用意されています。
日替わりのお題かランダムで出題と分かれています。
10回の回答で何のレシピを作ればよいのかを判断します。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

思いつくレシピを作っていきます。
レシピが正解なら右側に出来上がった材料が出てくるので
それを取り出すと回答となります。
レシピの材料の色が変わります。

ブロックが灰色 その材料をどのマスも使わない
ブロックがオレンジ その材料を使うがマスが違う
ブロックが緑色 その材料を使ってマスも正解

となります。
この色で判断してどのレシピかを当てるというWordleライクなゲームになります。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

思いつくレシピをドンドンと入れていきます。
回答は10回までなのでなるべく多くの材料を使うレシピを作って
ヒントを多く貰います。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

金のインゴットを作ってみました。
いきなり正解してしまいました。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

再び挑戦。
色んな材料を使った方がヒントは多くもらえます。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

石炭と棒を使ったので次は木材を使ってレシピで作業台を作成。
これも違いました。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

先ほど木材が緑にもオレンジにもならなかったので木材では無かったのですが、
羊毛を使いたかったのでベッドを作ってみました。
これも不正解。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

最初に棒は不正解だったのですが、思いつくレシピが無かったので
石と棒を使ってスコップを作ってみました。
これも不正解。

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

久々だったので忘れていましたが、何とか思い出したコンパス。
でもこれも違いました。
結局10回では答えれませんでした。

レビュー

マイクラのレシピを当てるWordleライクなゲーム 『Minecraftle』

Wordleライクなゲームでマイクラのレシピを当てるというゲーム。
レシピをどれだけ知っているかがポイントになりそうです。
材料は18個、最初の方でより多くの材料を使ってどれだけヒントを
出していくかが早く正解に近づくポイントになります。
自信のある方はぜひ挑戦してみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次