意外と難しい!? 47都道府県クイズに挑戦できるWeb 『日本地図クイズ』

意外と難しい47都道府県を

当てるクイズに挑戦できるWebサービス。

実際に入力していき全問正解を目指しますが、

覚えているようで難しいクイズでした。

startpoint12

日本地図クイズ リンク先はこちらから

startpoint1

白地図が表示されるので画面左上の

01-47までのテキストを埋めていきます。

startpoint3

まずは1番、これは簡単で間違える人は

いないと思います。

startpoint4

東北ですが、左右どちらだったかな~と

かなり悩んでしまいました。

いきなり難しい・・・

startpoint5

茨城?茨木?

えええ~っと大阪府民なら分かる間違いです。笑

startpoint7

順調に進みました。

分からないところは飛ばして入力していきます。

関西は地元、間違える事はありません。

startpoint8

沖縄まで進みました。が、

四国の上側2県をど忘れしてしまいました。

ええ~っと・・・えええ~っと

うどん県!!笑

startpoint10

その後何とか埋めていざ回答。

2問間違えてしまいました。

startpoint11

山形と宮城を間違えてしまいました。

惜しい。大好きな街、仙台がある

宮城を間違えてしまい悔しいです。

当たり前の知識クイズですが、

いざ挑戦してみると意外に難しい

クイズに挑戦できるWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次