最大5人でオンラインで一緒に勉強ができるWebサービス 『Study with me online』

最大5人でオンラインで一緒に

勉強ができるWebサービス。

部屋では黙々と勉強する様子を

見ながら自分も勉強ができます。

studyonline1

Study with me online リンク先

studyonline2

ブラウザだけで動作するようで

Twitter認証で簡単にログインが可能です。

studyonline3

ログインをするとマイページが

表示され自分の勉強時間が管理されます。

とてもシンプルな機能で

Studyを押すだけでカメラを有効にして

勉強するだけ、となっています。

studyonline5

スマホで接続してみました。

私のカメラ映像が真ん中に表示されて

他の4人の人の映像を見る事ができます。

先ほどまで2人ほどいてましたが、

画像を映すわけにもいかないので

退室した時に撮影しました。

誰かに見られているという感覚でしょうか。

やる気に繋がる感じがします。

見て!私勉強してるよ!

という承認意欲でしょうか。

声までは聴こえなかったので

映像だけになりますが、

面白いWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次