画像や動画をAIが高画質にしてくれるソフト 『NiceScaler』

画像や動画をAIで高画質に

アップスケールしてくれるソフト。

簡単な手順で写真や動画を精細に、

ビックリするほど高画質になりました。

nicescaler6

NiceScaler ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと実行

nicescaler1

上記リンク先ページを開き

EXEファイルをクリックして

ファイルをダウンロードします。

nicescaler2

ちょっと賑やかなアイコンですが

クリックすると起動します。

nicescaler3

この様な画面が出たら詳細情報を

クリックすると実行ボタンが

出てきます。

レビュー

nicescaler4

ドラッグエリアに写真や動画を

持っていくと読み込まれます。

動画の場合は全てのフレームを

書き出すのに少し時間が掛かります。

FSRCNNやESPCN、LAPSRNとは

高解像度化の技術を選択できます。

次に2倍、4倍と倍率を選択して

CPUかGPUどちらで処理させるかを

選択します。

通常のPCでしたらCPUの方になります。

nicescaler5

このブログのロゴを試してみました。

かなりくっきりと高解像度になりました。

ぼやけた部分がしっかり輪郭になり

見やすくなっています。

nicescaler7

動画は全てのフレームを一つずつ

処理していくので時間が掛かりますが

写真1枚でここまで違いがあれば

かなり変わると思います。

AIを活用したすごいソフト、

高解像度にしたい場合は利用してみては

如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次