見られたくないファイル、フォルダをお手軽に暗号化できるフリーソフト 『Password Folder』

見られたくないファイルを

フォルダーごと暗号化できる

使い方簡単なフリーソフト。

大きなファイルでも高速に暗号化できます。

passwordfolder9

Password Folder ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードと実行

passwordfolder1

上記リンク先ページを開いて

インストール版、ポータブル版と

用意されています。

ちょっと試してみたいという方は

Portable版が便利です。

passwordfolder2

ダウンロードしたファイルを解凍します。

passwordfolder3

解凍すると実行ファイルが展開されますので

起動します。

レビュー

passwordfolder5

まずは画面下部のENをクリックすると

日本語が選択できるので日本語に

切り替えます。

passwordfolder4

画面が日本語になりました。

これで使いやすくなりました。

このウィンドウに暗号化したい

フォルダをドラッグします。

passwordfolder6

パスワードを聞いてくるので

自分だけのパスワードを入力します。

Confirmにも同じパスワードを

2回入力します。

passwordfolder7

暗号化されたフォルダが出来ました。

空のフォルダでテストしたので

一瞬で完了しましたが、

通常容量の多いファイルは暗号化に

時間が掛かりますが、こちらでは

それもかなり高速に出来るようです。

passwordfolder8

再び元に戻すにはパスワードが必要と

なります。

また複合化しないとコピーやネット経由での

転送も不可能との事で、自分だけの

秘密のファイルをしっかりと保護できそうです。

見られたくないファイルがある人には

重宝しそうなフリーソフトです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次