プログラムのソースコードを美しく画像化できるWebサービス 『kod.so』

プログラムのソースコードを美しく

画像化できるWebサービス。

背景やフォント、デザインを自由に

カスタマイズして画像保存できます。

kodso6

Kod.so リンク先はこちらから

kodso1

リンク先を開くと左上がソースコード、

その右側がデザインやテーマ、フォントなどを

細かくカスタマイズできます。

画面下部にはプレビューウィンドウが表示され

編集した内容がプレビューで確認できます。

kodso2

HTMLで簡単に書いてみました。

ソースコードは自動で色分けされて

タグなどの色が分かりやすく表示されます。

kodso3

認識できるプログラミング言語ですが

かなり豊富に用意されていて

どの言語でも対応出来るようになっています。

kodso4

画面右下にクレジット表記、透かしを入れれますが

こちらも自由に変更が可能です。

kodso5

この部分から作った画像を保存ができます。

ソースコードの画像化というWebサービスは

いくつか紹介してきましたが、

こちらはかなり高機能で自由自在にデザインも

設定ができます。

アカウントなども不要ですぐに使える

便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次