過去にEmotetウィルスで発信したかをメールアドレスでチェックできるWebサービス 『haveibeenEMOTET』

過去にEmotetウィルスで発信したかを

メールアドレスやドメインでチェックできるWebサービス。

もしかしたらバラまいたかも!?と気になる方は

チェックしてみては如何でしょうか。

haveibeenemotet2

haveibeenEMOTET リンク先はこちらから

haveibeenemotet3

メールアドレスや@マーク以降のドメインを入力して

データベースから検索ができます。

データベースはかなりリアルタイムに検出しているようで

今は3月3日ですが、ちゃんと3月に感染したとみられる

お客様のドメインで検索してみると検出されています。

haveibeenemotet1

過去に送ってた場合はこんな表示になります。

もし自分に飛んできた場合に

色々と調べるのに役立ちます。

検出されなくても調べる月を変更すると

出てくる場合があります。

haveibeenemotet2

ちなみに一日20回までしか調べれません。

私が使ってみた感触ですが、かなり信頼できる

データベースで最新の情報を何かしらの方法で

収集しているようです。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

  • コメント: 0

Emotetウィルス、感染していないかを確認できるツール 『EmoCheck2.0』前のページ

レイヤーを重ねて自由にCSS背景を作成できるWebサービス 『L’art du dégradé』次のページ

関連記事

  1. 情報

    全国の古墳を地図で探せるWebサービス 『古墳マップ』

    最近世界遺産にもなった百舌鳥古市古墳群で有名になりましたが日本…

  2. 情報

    終戦から70年!! 広島長崎の資料がデジタルで見れるWebサービス 『ヒロシマ・アーカイブ』

    終戦から70年、当時の原爆の資料、被爆者の証言を地図上にして閲…

  3. 情報

    選挙前に確認!! 自分の支持できる政党が分かるWebサービス 『投票マッチング』

    昨日に公示された衆院選ですが、12党から選ぶというのはなかなか…

  4. 情報

    波や風速、天気が分かるサーファー向けなWebサービス 『WINDRIA』

    波や風速、天気が分かるサーファー向けなWebサービス世界中の天…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP