各都道府県の最高標高地点が見れるマップ 『各都道府県の最高標高地点』

各都道府県の最高標高地点が

見れる面白いWebサービス。

意外と知られていない最高標高で

面白い発見があるかも知れません。

saikou1

各都道府県の最高標高地点 リンク先はこちらから

saikou2

マップについた三角をクリックすると

詳細な情報をポップアップで表示します。

北海道の最高標高は大雪山のようで

2291mもありました。

写真なども見る事ができます。

saikou4

東京は雲取山という山で関西では

あまり馴染みのない名前でした。

意外な発見も多く楽しめます。

saikou5

大阪の最高地点は金剛山!!

と言いたいところですが、山頂は奈良県で

山頂よりも少しズレた所が大阪の最高地点なんですよね。

私が朝一番カーテンをあけて毎日見ている山です。

意外な発見も多いWebサービス。

全国の最高標高を見ておくと何かの役に立ちそうですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次