最高の睡眠に!! 寝付きが悪い、騒音で寝れない人、仕事に集中したい時の最高のガジェット 『BOSE SLEEPBUDS2』

騒音や寝つきが悪い人の為の

最高のガジェットを購入。

ヒーリングサウンドやアラーム機能、

高機能な設計で最高の睡眠に。

bosesleepbuds23

私は寝る時に物音や話し声などが

聴こえると昔から眠れなくなる体質で、

以前からアラーム付きの耳栓とか無いのかなぁ

と探していたところにこのガジェットを

発見してしまいました。

ウレタンなどの耳栓は耳が痛くなりそうで

しかもアラーム音が聴こえなくなりそう?

という心配もありました。

購入しようかな~と悩むこと半年ぐらい?

ビジネスホテルに泊まった時に

隣室の声が聞こえて寝れなったり

寝る時に妻が乾燥機を付けて

妙にその振動が気になったりと

様々なシーンで欲しいと思ったので

先日に買いに行きました。

bosesleepbuds21

久々のガジェットを購入しました。

BOSE製品はもしかしたら

人生初かも知れません。

ヨドバシカメラの店頭で値引きも

してもらいました。笑

bosesleepbuds22

パカっと開き早速本体が出てきました。

アルミのような質感で本体ケースにも

こだわりが見えます。

bosesleepbuds23

ケースの上部をスライドすると

イヤホンを取り出す事が出来ます。

このスライド機構が滑らかで上品で何度も

スライドしたくなります。

bosesleepbuds27

イヤホン本体はマグネットで

しっかりと充電されるように収納できます。

充電端子の下にマグネットが見えています。

bosesleepbuds24

付属品はイヤーピースS、L(Mは装着済み)

USB TypeCとマニュアルとなっています。

bosesleepbuds25

イヤホン本体を手に取ってみました。

とても軽くて何より小さいです。

bosesleepbuds229

本体の重さは片方、3グラム!!

めっちゃ軽くてびっくりしました。

bosesleepbuds26

耳に装着してみます。

私はカナル型イヤホンを使う時は

いつもイヤーピースが合わなくて

痛くなったりして耳に入れる物には

少し抵抗があるんですが、

この製品は全然違いました。

標準のMサイズでピッタリとはまり

しっかりと耳をふさいでくれます。

イヤーピースがフニャフニャで柔らかいです。

先ほど記事を書きながら装着してましたが、

痛くなる事も無く記事に集中できました。

何も鳴らしていない状態でも

少し周りが静かになります。

イヤーピースのSサイズも試してみましたが

こちらは小さすぎて密閉感が無く

子供でも対応可能なぐらいのサイズだと

思います。

bosesleepbuds28

で、いざ視聴!と思ったのですが

購入時は全然充電されていないんですね。

6時間は充電してください、との事で

しばらく充電してみます。

bosesleepbuds29

手前のゲージが充電レベルに

なっていて分かりやすく確認ができます。

このLEDの光はベージュ色というんでしょうか。

優しい色になっていて寝ている時などに

見てもまぶしくないような明るさに

なっていて随所に睡眠に対する

こだわりが見えます。

bosesleepbuds210

ケースの裏面はマットな質感?

ゴムな感じで滑り止めになっています。

初めはなんでだろう?と思っていましたが

ベッド脇、フローリングで手に取ろうと

思うと寝ている時は滑ってしまいそう

なんです。

これがゴムがあることで滑らないので

安心して持つことができます。

随所に睡眠時の姿勢など様々な

工夫が見られます。

bosesleepbuds211

充電を待っている間にアプリの

準備をします。

Bose Sleepというアプリを検索して

インストールします。

bosesleepbuds212

インストールが完了したら

早速起動します。

bosesleepbuds213

スマホ本体とペアリングが始まるので、

まだ充電が完了していませんが

ケースから取り外すと自動で認識しました。

bosesleepbuds214

認識したら追加するで設定は完了です。

bosesleepbuds215

ニックネームを付ける事が出来るようです。

名前を付けて続行をタップします。

bosesleepbuds216

チュートリアルが始まり本体の

使い方などを説明してくれます。

bosesleepbuds217

まずは装着方法からでものすごく

丁寧に説明してくれます。

bosesleepbuds218

しっかりと装着できているのを

確認して次へをタップします。

bosesleepbuds219

次は本体の説明です。

本体ケースはバッテリーを内蔵していて

外出先でも充電が可能です。

bosesleepbuds220

周囲の音が聴こえなくなる可能性が

あるので理解しました。とタップします。

bosesleepbuds221

これで一通りのチュートリアルは

完了です。了解をタップします。

bosesleepbuds222

早速装着して視聴してみます。

周りの音が聴こえなくなり

心地の良いサウンドが流れてきます。

ヒーリングサウンドというんでしょうか。

聴いていて癒される音です。

この音はYoutubeなどでも聴くことが

出来るので気になる方は検索してみて

ください。

bosesleepbuds223

bosesleepbuds224

bosesleepbuds225

すでにイヤホンに入っている

マイサウンドとは別に参照には

ノイズマスキング20種類

風景20種類

静けさ15種類

のサウンドが選択できます。

豊富に用意されているので

あれこれ試せるのも楽しみです。

長押しでイヤホン本体に転送が

できます。

1分~2分くらいでしょうか?

たくさん入れすぎると

どれかを消さないとダメなので

毎日色々と聴いて自分で厳選して

いくのも楽しみです。

bosesleepbuds226

私が一番に気になるアラーム機能。

就寝時に装着してスマホのアラームが

聞こえないんじゃないか?!

と心配していた部分ですが、この製品を

買った理由がこのアラーム機能です。

細かく時間や音量、再生音を設定できます。

bosesleepbuds227

アラーム音は4種類、

寝起きでも少し優しい音になっています。

でもアラーム音を最大にしていると

どれもやかましく聞こえますが。笑

bosesleepbuds228

アラームを複数設定している人も

多いと思いますが、こんな感じで

設定してみました。

音量を一番大きくしてみましたが、

やかましいぐらいです。

これで起きない人は居ないだろう

と思えるぐらいの音量なので

アラーム機能は私には充分満足でした。

目次

レビュー

2,3日使ってみましたが、

もう手放せない状態になりました。

私はイヤホンが耳にあると気になって

寝れないのですが、

この製品はとても小さくて寝がえりや

横向きになっても耳が痛い、本体が

枕に当たることはなく快適です。

ただ初日は少し気になって違和感は

ありました。腕時計、指輪をしているような

感覚でしょうか。

慣れてくると何とも思わなくなりました。

気になる睡眠の方ですが、

初日は、あ~なるほどこんな感じか~

こういう感じね~こう記事に書こう。

とか色々と考えながら寝たのですが

いつの間にか寝ていました。

そして2時間ほど経って起きてしまい

あれ?起きてしまった!?なぜだ!
と思いスリープタイマーで切れていた

サウンドを再び再生して眠りにつきました。

10分も経たないうちに寝てしまい

朝になりました。

2日目、いつもは30分ほど寝付けない

私ですが10分も経たないうちに

眠りにつきました。

アラーム音もバッチリやかましくて

起きれました。

話し声や物音には一切気にすること

なく眠れるようになりました。

サウンドの方ですが10秒くらいの

サウンドがループして再生されている

ようですが、段々と気にならなくなり

子供の頃に父が運転する車の中で

寝るような感覚でしょうか。

ロードノイズが妙に心地よく

サービスエリアに入るとふと起きて

しまうという感覚。

そういうノイズ、サウンドが

心地よい感覚になるかも知れません。

人によってそれぞれだとは思いますが、

周りの物音や話し声、不定期な音で

寝れないよりは、こういうノイズ音、

サウンドを聴いていた方が

安定した音で段々と何も思わなくなり

寝てしまう、という感想でしょうか。

表現は難しいのですが、

私にとってはもう手放せないガジェットに

なりました。

寝付けない人、物音で気になる人は

ぜひ使ってみては如何でしょうか。

下記AMAZONのリンク先より

他のレビューも参考になります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次