うつ病かなと思ったら!! 自己診断ができるWebサービス 『うつ病の症状チェックシート』

うつ病かな?と思ったら

Webで簡単診断できるWebサービス。

18の設問に回答していくだけで

うつ病の簡易チェックができます。

utubyo1

うつ病の症状チェックシート リンク先はこちらから

utubyo2

18の設問に回答していきます。

うつ病の症状に対する設問で

自分に当てはまるかを

つねに、しばしば、ときどき、いいえ

の4つの回答で答えていきます。

utubyo3

診断結果が表示されます。

私はほとんど問題ないようです。

あくまで症状からのチェックシートで

診断では無いのですが、

病院に行く前にチェックしてみると

参考になると思います。

utubyo4

他にもうつ病の症状や病気の解説など

参考になる記事がたくさんあります。

うつ病かなと思ったら

利用してみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次