スマホでもサクッと耳年齢を診断できるWebサービス 『Panasonic 耳年齢チェック』

スマホやPCでサクッと耳年齢の

診断ができるWebサービス。

年齢ごとにボタンが用意されていて

聴こえるかをチェックできます。

miminenrei1

Panasonic 耳年齢チェック リンク先

miminenrei1

まずは1000Hzから初めて聴こえるかを

チェックします。

ここらへんは大丈夫です。

段々と年齢が低くなるにつれて聴こえにくく

なってきます。

私は40代で聴こえなくなりました。

本当に音が出ているのか気になったので

小学6年の三男に聴いてもらいました。

ちゃんと20代も余裕で聴こえているようです。

miminenrei3

スマホでもしっかりチェックは可能です。

スピーカーの環境にも依るかも知れません。

miminenrei2

他にも身の回りの音も再生が可能です。

Panasonicの補聴器のページのようですが、

こういうWebで診断できるのは便利ですね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次