世界中の国々の紙幣が見れる興味深いWebサービス 『LovelyPlanet』

世界中の国々の紙幣が

見れる興味深いWebサービス。

国は知ってても紙幣は初めて見る

など面白い発見がいっぱいです。

lovelyplanet4

LovelyPlanet リンク先はこちらから

lovelyplanet1

世界中の国々のリンクが用意されていて

国名は知っていても紙幣は知らないという

場合も多いと思います。

ふとオリンピックでそういえば世界の

紙幣はどんなものだろうと興味があって

調べたら旅行サイトでたくさん

紹介されていました。

lovelyplanet2

アルメニア、聞いたことはあっても

どこにあるかも分かりませんが、笑

偉人でしょうか、紙幣に描かれています。

lovelyplanet3

こちらは我が国日本の紙幣、ですが

意外にも見たことない紙幣もありました。

非常に興味深いWebページで

勉強にもなると思います。

画像クリックで拡大表示も可能ですが、

閲覧だけにしておきましょう。

このサイトには他にも国旗や

人口密度、国土面積など様々なデータを

見る事ができます。

旅行サイトにしては情報量がすごくて

面白いデータがたくさんあります。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次