マップ上からGPS携帯電話情報を基に混雑度がみれるWebサービス 『いつもNAVIラボ 混雑度マップ』

GPS携帯電話の情報を基に

マップ上に現在の人口、混雑度が

みれるWebサービス。

過去24時間の増減グラフも見れます。

konzatu21

いつもNAVIラボ 混雑度マップ リンク先はこちらから

konzatu1

日本中をGPS携帯電話の情報を基に

算出しているようです。

総人口をメッシュ化してあてはめているようです。

konzatu2

東京を拡大してみました。

混雑度をヒートマップで表示、赤くなるほど

多いという意味になります。

マウスオーバーで推定の人数を確認ができます。

東京駅はやっぱり人が多いようです。

konzatu3

駅周辺は多く住宅街などは少なく

正確さは分かりませんが、こんな人数だろうな~

という感じで興味深く見る事ができます。

konzatu4

スマホは長押し、PCの場合は右クリックで

人口の増減をグラフで見る事ができます。

東京駅は通勤時間に多くなり、と色々な事が

分かるようになっています。

色々と見てみると人口0の場所もありますが、

コロナ渦で人混みを避けたいという場合などにも

便利なWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • トップにあったのでアクセスしてみました。
    繋がりませんでした。
    残念

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次