クラウドストレージ上の音源を再生できるWebサービス 『Diffuse』

DropboxやGoogleDriveなどの

クラウドストレージ上の音源を再生できる

Webサービス。

Webを開けれるならどこからでも再生できます。

diffuse31

Diffuse リンク先はこちらから

diffuse1

まずはSIGN INをクリックして

各Webサービスに接続します。

Dropbox、IPFS、AmazonS3

Azure、GoogleDriveや自前のWebDavサーバも

接続可能なようです。

diffuse2

使いたいサービスを選択してアプリ連携をさせます。

ちょっと設定が難解な所もありましたが、

DropboxではPassphaseを聞いてきて

分からなかったのですが、16文字以上の適当な

パスワードを入力したら無事に連携出来ました。

diffuse3

Dropboxと連携しましたが、特に音源ファイルは

無かったのでDEMO音源が用意されていたので

追加してみました。

こんなシンプルなプレイリストが表示されます。

diffuse4

Dropbox上に音源ファイルを用意して

「SOURCES」項目より「Add a new source」で

再びDropboxを読み込むと無事にリストに出てきました。

ただタイトルやアーティスト名がunknownになってしまってます。

ちょっと設定がややこしいですね。。

diffuse5

インターフェイスや壁紙の変更も可能だったりと

洗練されている部分も多いので、

クラウドストレージに音源を置いてる方には

便利なWebサービスです。

スマホの容量が少ないという方には

便利だと思います。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次