あのCAPTCHAがゲームに!? 私はロボットではありませんで遊べるWebサービス 『I am not a robot』

人間とロボットを判定するCAPTCHAが

ゲームとして遊べるWebサービス。

お題が面白くて、これは確かに機械では

判定できない!という問題がたくさんあります。

iamnotarobot2

I am not a robot リンク先はこちらから

iamnotarobot1

Press to Startを押してゲームスタートします。

iamnotarobot3

2匹の鳥はどれか?という問題。

んんん?難しいですが、これかな?と

予測をたてて答えます。

iamnotarobot4

Show Answerで答えを見る事ができます。

おおぅ。。これは難しいですが、答えを見ると

なるほど!となります。

iamnotarobot5

ドナルドダック?どこに居てるんだろう

と探してみましたが見つけれなかったので

適当に答えてみます。

iamnotarobot6

正解はこちら。

これは難しい。

iamnotarobot7

他にも犬の頭。

iamnotarobot8

ドナルドトランプ!などユニークで

機械やBOTでは判定出来ないような

ユニークなCAPTCHAが出題されます。

信号機、横断歩道、自転車は

どれか?みたいなものを見かけますが、

それをゲームにした楽しいWebサービスです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次