臨場感!! Googleストリートビューに合わせてAIが音を再現してくれるWebサービス 『Imaginary Soundscape』

Googleストリートビューの景色に合わせて

AIが音を再現してくれるWebサービス。

街中では喧騒の音、教会では話し声など、

提灯があると祭りの音が聴こえてきます。

imaginary2

Imaginary Soundscape リンク先はこちらから

imaginary1

表示されるGoogleストリートビューはランダムで

世界や日本の場所も飛んでいきます。

今見ているGoogleストリートビューの景色に合わせて

音が再現されます。

ディープラーニングを活用して、画像から音声、

テキストから画像などを認識させてと

難しい技術でAIを認識させているようです。

imaginary3

こういう教会ではどのような音が聴こえるのだろう

とあまり教会に行ったことが無いので

想像がつきませんでしたが、これで音を聴いて

なるほどな~と思ってしまう程

再現性は高いと思います。

imaginary4

尾瀬でしょうか?日本の高原が広がっています。

多分ほとんどの方が想像した通りの音、

風の音が聴こえてきます。

よくある鳥のさえずりなどは聴こえなくて

風がボーボー吹いているだけの

リアルさがあります。

今までGoogleストリートビューだけで体験出来なかった

臨場感も味わう事が出来そうです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次