軽量でコマンド型ランチャーアプリ 『Hain』 プラグインで更に高機能に

シンプルな画面ながらランチャーから検索、

Chromeのブックマークも検索できる便利なランチャー。

キーボードで入力して起動、検索をするので

ちょっと通好みなフリーソフトです。

hain111

Hain ダウンロードはこちらから

目次

ダウンロードとインストール

hain1

上記リンク先ページの下部のDownloadsを

クリックします。

hain2

現在は0.7.0beta1というバージョンのようです。

hain3

ページの下部にHainSetupというファイルがあるので

32bit、64bitをOSに合わせてクリックすると

ファイルをダウンロードできます。

hain4

ダウンロードしたファイルを実行するとインストール完了です。

ソフトが起動します。

レビュー

hain5

いきなり起動してもすぐに画面が閉じてしまいます。

この画面を表示するホットキーは

Alt+Spaceになるのでキーボードを押してみます。

hain6

上に入力する部分、下には候補が表示されます。

hain7

Excelと入力してみました。

インストールされているアプリケーションから検索して

コマンドでアプリを起動出来ます。

hain8

/hpm installと入力するとプラグインをインストールできます。

まだ全部は見れていませんが色々な機能が用意されています。

hain9

Chrome-bookmarksというプラグインがあったので

エンターを押して導入してみました。

hain10

プラグインのインストール中。

ダウンロードにちょっとだけ待ちます。

hain11

インストールが完了したら、/bを入力すると

ChromeのブックマークよりURLやタイトルで検索が可能です。

Chromeのブックマークバーなどから検索するよりも便利です。

hain12

サクッと天気を見たい時は/b 天気で簡単に天気予報サイトを

開くことが出来ます。

hain13

他にもいろいろな機能が搭載されていそうで

=10+100などで計算も簡単にしてくれます。

コマンドで色々な機能にアクセスできる便利なフリーソフトです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次