在宅・テレワークな方も!! ひざ掛けにも使える電気毛布を購入しました。電気代も安く洗えるアイリスオーヤマEHB-1813-T

今年もまた寒い冬がやってきました。

私の作業用の部屋はフローリングなので

毎年エアコンを使って暖房していましたが、

ちょっと電気代の事を考えて電気毛布にしました。

denkimoufu2

目次

私の使用環境

denkimoufu8

普段は自作で作ったテーブルに

壁掛けのディスプレイ、そしてPCチェアに座って

色々と作業をしたり映画鑑賞したりしています。

6年前に購入したエルゴヒューマンのチェアは

今でも現役で最高の相棒になっています。

が、背面がメッシュなので寒いんです。

夏は通気性抜群ですが、冬はこれが仇になります。笑

毎年エアコンを使用して冬を乗り越えていますが、

通常時は6000円ほどの電気代が1万5000円くらいに

なってしまいます。

やっぱり冬場のエアコンの電気代はかなり高くなり

何かいいものが無いかな~と探していた所に

電気毛布というものを発見しました。

なぜアイリスオーヤマ??

denkimoufu3

Amazonやヨドバシなどで色々なメーカーか ら

電気毛布や電気ひざ掛け、最近では脚入れ出来る

寝袋タイプみたいなものもあります。

また電気毛布には敷くことが出来る敷タイプと

毛布のように掛けるタイプ、また両方の掛け敷と

種類がありました。

私のチェアはオットマン付きだったので、

映画鑑賞などで使う場合にひざ掛けでは小さすぎるのと

布団でも使える電気毛布タイプを選択しました。

Webではニトリがイイよという記事が上位に来てて

確かにニトリも良かったのですが、在庫がない

という状態に。

更に色々と検索していると、親切で良心的なメーカー

アイリスオーヤマから電気毛布が発売されていました。

値段も安くタイマー付きなど色々な機能を搭載。

掛け敷タイプで洗濯もOK、しかもダニ退治モードも。

1時間当たりの電気代も1.4円と格安!!

ニトリは130cmでしたが、こちらは188cmと

シングルサイズだったので座って使用予定の私には

大きすぎるぐらいです。

レビュー

denkimoufu4

実際に1週間ほど使用してみたので

なるべく分かりやすくレビューしてみます。

厚さはバスタオルぐらいという感じでしょうか。

重さもなく軽い毛布になっています。

表側はこんな模様がありますが、裏面は

真っ白な生地になっています。

サラサラとした触り心地で気持ちイイです。

denkimoufu5

夏場に使うシーツより少し厚めな

ぐらいな感じです。

denkimoufu6

この毛布、頭側と足側と向きがあり

毛布を掛けた時に左側の中央に

コントローラーとのコネクタがあります。

電気毛布なのでコネクタやコードが邪魔、

という場面もありますが、電気毛布なので

仕方ない部分だと思います。

denkimoufu7

またコネクタは簡単には抜けなくて

ちょっと力を入れて抜く感じなので

勝手に外れたりはしないようになっています。

またコネクタには凹凸で向きを間違える

心配もありません。

denkimoufu1

こちらはコントローラー部分、

シンプルにオフから高温、ダニ退治と

一つのスライドスイッチで制御できます。

一番最初に使った時は37度ぐらいの

ぬるま湯に入っているぐらいかな~と

思いましたが、2日目ぐらいからしっかりと

温まれるぐらいに温かくなりました。

毛布の中に電熱線が入っているのが

触感でも分かりますが、硬くもなく

電熱線が無い部分もまったり温めてくれます。

感想

これからの冬はもう手放せないぐらいに

じんわり温めてくれる電気毛布になりました。

エアコンを使うと空気が乾燥したり、天井部分が

暑くて顔が火照ったりしましたが、

これならそんな心配もなく使用可能です。

また電気代も非常に安いので安心して使えます。

在宅ワーク、テレワークの多いこの時代に

最高のガジェット、電気毛布をひざ掛けに

また就寝時のお共にしてみては如何でしょうか。

個人的にかなりオススメのアイテムです。

在宅・テレワークな方も!! ひざ掛けにも使える電気毛布を購入しました。電気代も安く洗えるアイリスオーヤマEHB-1813-T

アイリスオーヤマ 電気毛布 掛け敷き EHB-1813-T

新品価格
¥3,981から
(2020/12/5 20:29時点)

在宅・テレワークな方も!! ひざ掛けにも使える電気毛布を購入しました。電気代も安く洗えるアイリスオーヤマEHB-1813-T

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次