マインスイーパがネット対戦になって遊べるWebゲーム 『MultiSweeper』

懐かしい爆弾の位置を予想しながらマスを空けていく

マインスイーパをマルチプレイで楽しめるWebゲーム。

通常のマスではなく6角形のヘキサゴンになって

ちょっと難しくなっています。

multisweeper11

MultiSweeper リンク先はこちらから

multisweeper1

画面中央のBEGINNERやINTERMEDIATE、EXPERTで

難易度によるゲームをスタートします。

他にもPlacesでちょっと変わった形のブロック形状、

Funによる形状のコースを楽しむことが出来ます。

multisweeper2

まずはBEGINNERで遊んでみます。

10×10のマスではなくこの様なヘキサゴンな形状で

遊ぶことが出来ます。

multisweeper3

これが爆弾になり3つ爆弾を開いてしまうと

ゲームオーバーとなります。

multisweeper6

何もない所は一気に空ける事が出来ますが、

この様な数字が出てきた場合はどこか隣に

一個の爆弾がありますよ~という数字になります。

multisweeper7

もう一つ開くとまた1が出てきたので

真ん中の部分が爆弾だと思い右クリックで

自分が爆弾だと思うところに目印を付けておきます。

右側の1の上は安全だと思い開いてみます。

multisweeper8

結果は爆弾でしたorz

この様に爆弾の位置を予測して

爆弾以外の全てのマスを空けていくのが目的となります。

multisweeper9

時には運試しな場面もありますが、

頭を使って予測していくのは今も昔も楽しいゲームです。

multisweeper10

こんなふうに爆弾の位置が分かりやすい配置もあるので

ぜひプレイしてみると楽しいと思います。

multisweeper4

またコースには色々な形状があったりもするので

難易度やコースを変えて遊ぶのも面白いです。

multisweeper5

またInvite playersから共有URLを

対戦相手に共有すると同じ画面で

対戦が可能でスコアを競い合う事が出来ます。

今までじっくり考えれていたのが急にスピード勝負

という感じになります。

ぜひ遊んでみては如何でしょうか。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次