マインスイーパがネット対戦になって遊べるWebゲーム 『MultiSweeper』

懐かしい爆弾の位置を予想しながらマスを空けていく

マインスイーパをマルチプレイで楽しめるWebゲーム。

通常のマスではなく6角形のヘキサゴンになって

ちょっと難しくなっています。

multisweeper11

MultiSweeper リンク先はこちらから

multisweeper1

画面中央のBEGINNERやINTERMEDIATE、EXPERTで

難易度によるゲームをスタートします。

他にもPlacesでちょっと変わった形のブロック形状、

Funによる形状のコースを楽しむことが出来ます。

multisweeper2

まずはBEGINNERで遊んでみます。

10×10のマスではなくこの様なヘキサゴンな形状で

遊ぶことが出来ます。

multisweeper3

これが爆弾になり3つ爆弾を開いてしまうと

ゲームオーバーとなります。

multisweeper6

何もない所は一気に空ける事が出来ますが、

この様な数字が出てきた場合はどこか隣に

一個の爆弾がありますよ~という数字になります。

multisweeper7

もう一つ開くとまた1が出てきたので

真ん中の部分が爆弾だと思い右クリックで

自分が爆弾だと思うところに目印を付けておきます。

右側の1の上は安全だと思い開いてみます。

multisweeper8

結果は爆弾でしたorz

この様に爆弾の位置を予測して

爆弾以外の全てのマスを空けていくのが目的となります。

multisweeper9

時には運試しな場面もありますが、

頭を使って予測していくのは今も昔も楽しいゲームです。

multisweeper10

こんなふうに爆弾の位置が分かりやすい配置もあるので

ぜひプレイしてみると楽しいと思います。

multisweeper4

またコースには色々な形状があったりもするので

難易度やコースを変えて遊ぶのも面白いです。

multisweeper5

またInvite playersから共有URLを

対戦相手に共有すると同じ画面で

対戦が可能でスコアを競い合う事が出来ます。

今までじっくり考えれていたのが急にスピード勝負

という感じになります。

ぜひ遊んでみては如何でしょうか。

  • コメント: 0

ポケモンが合体!! 初代ポケモンを組み合わせて色んなポケモンができるジェネレーター 『ポケモンフュージョン』前のページ

マップ上から年代ごとの戦争の歴史を見ることができるWebサービス 『Tevere war map』次のページ

関連記事

  1. エンターテイメント

    元号発表のあの瞬間を!! 好きな元号を作成できるWebサービス 『新元号ジェネレータ』

    平成から令和となり元号の話題が多いですがそんな元号発表のあのシーン…

  2. エンターテイメント

    Instagramの人気画像を眺めて見れるWebサービス 『Instarium』

    世界中の画像が集まるInstagramの人気な画像を眺めてみる…

  3. エンターテイメント

    WebGLで再現された美しい海を眺めれるWebサービス 『WebGL Water Shader』

    WebGLで海、水を再現したWebサービス。美しい海を眺める事が出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP